沖縄の激安レンタカーで南のリゾート気分を満喫しよう!

レンタカー

沖縄旅行でかかせないのがレンタカー

黒い車

沖縄旅行をする際にかかせないのがレンタカーです。沖縄は鉄道は唯一、那覇市内と那覇空港とを結ぶ、ゆいレールがありますが、営業距離は短いのが特徴です。従いまして、沖縄本島内を移動する手段はバスか、車に限られます。バスも行き先や場所によっては本数が少ないため、レンタカーを利用して効率よく、また安い費用で観光地を巡るのが良いと思います。
私は沖縄本島に旅行をするさいには、予め那覇空港に近くでレンタカーを借りれるよう、手配をしておきます。那覇空港からレンタカーの営業所までは無料で送迎をしてくれます。また、私がいつも借りるレンタカーの営業所には、更衣室もあります。夏前や秋などは本州と沖縄では気候も違いますので、着替えをするのですが、レンタカーを準備するまでの時間を有効に活用することができ、非常に便利です。
そして、私がいつも借りるレンタカーのこだわりはハイブリッド車を予約することです。理由は2つあります。まず1つは、沖縄旅行中の移動距離は1日あたり100キロから150キロはざらであり、その分、ガソリンを使うことになります。もう1つの理由は、起伏も少ないことから、ガソリン車のようなパワーも必要ではありません。従いまして、燃費が良いハイブリッド車を愛用しています。

TOP